n年後に駐在するゲイ

いつか海外に飛ばされるゲイが生きた証

今週の頭からダイエットをしている。

これまで体重を増やしていたのだけれど、さすがにおなか周りが大惨事なので痩せることにした。

僕はどうやら脂肪がおなか周りにつきやすい体質らしい。どうせなら胸とか腕とか脚とかについてほしい。どうして、よりによって脂肪の皆様はおなか周りに集まるのか。分散の発想は彼らにはないのか。ついてほしいところにはつかなくて、ついてほしくないところにつく。端的に言ってキレそう。

これまでは何も気にせずパクパク食べていた白米を、一食一膳に減らした。

これがもうめちゃめちゃおなかが空く。午前中はまだしも、昼ごはんと夜ごはんの間が結構地獄。全身が炭水化物を求めている。

あんまり無理すると続かないことは目に見えているので、間食として今川焼き(もちろん小豆のほう)を食べることにしている。

これをもってしてもやっぱりおなかは空く。ダイエット開始後、緩やかな飢餓感が一日中ぼくの体を包み込んでいるような気がする。今なら飢餓の悪魔が目の前に現れそう。キガちゃんはかわいい。

この感覚にはいつか慣れるのかな、いや慣れてもらわないと困るのだけど。なるべく早めに慣れたい。

そういえば前の職場に、昼休みになると「オレ、今ダイエット中だから!」と9階分の階段を降りてランチに向かう人がいたのだけど、行き先を聞くとまさかの某牛丼チェーン。ダイエットって何だろう。「痩せたいなら牛丼食べちゃダメですよ」と言ったらおそらくその人は生きる希望を失ってしまうので、意気揚々と階段に向かう背中を生暖かい目で見守った。