n年後に駐在するゲイ

いつか海外に飛ばされるゲイが生きた証

いつかホームシックになる自分に向けて、ブログ始めました。

 

 自己紹介

 りん、20代ゲイです。

都内の某企業でリサーチャーとして働いています。

趣味は読書、ボルダリング、トレーニング、語学、美術館巡りなど。趣味探しが趣味みたいなところがあります。複数人で楽しめる趣味がほしい。

「人生死ぬこと以外かすり傷」みたいなことをツイッターのプロフィールに書く輩を毛嫌いする人はだいたい友達。

 

 なぜブログを始めたのか

タイトルにもあるとおり、いつかホームシックになる自分に向けて、日本での生活を思い出してもらうための備忘録をつけようと思ったことが発端です。

私の会社はいわゆる「玉突き人事」が行われるところで、突かれた玉は時折国境を越えてどこまでもコロコロと。

1年間の留学以外に海外での滞在経験がない僕が、いきなり何年も駐在することになったらホームシックになること必至。ずっと日本にいたい。

「今はつらいかもしれないけど、楽しかったことを思い出して踏ん張れ」と、異国でさみしさを感じる自分を励ますのが大目的です。

その他、文章力向上、頭の中の整理、新たなつながり作り、読者の皆様の糧になる情報発信などなど御託はいくらでも思いつきますが、一番の目的は上述のとおり。

 

 何を書くの?

日々の生活について淡々と。

その日考えたこと、読んだ本や観た映画、チャレンジした料理や旅行の思い出など。高尚なことは一切書きませんし、書けません。

そんなことが書ける人間にいつかなりたい、頭よくなりたい。