n年後に駐在するゲイ

いつか海外に飛ばされるゲイが生きた証

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

繁忙と語彙の制限 ~働きたくない~

やっと一週間が終わった。今週は祝日が2回あって3日しか働いていないはずなのに、丸まる1週間は働いた気分。 というのも、最近仕事があわただしい。定時時間内に収まる忙しさではあるけれど、それでも勤務時間中は脳みそをフル回転させ続けて、手を休める暇…

26

昨日、26歳の誕生日を迎えた。寿命にまた一歩近づいた。 本当は友達がドライブに連れて行ってくれるはずだったけど、台風のせいで中止に。おかげで一日中家に引きこもる羽目になった。最近ハマっている『僕のヒーローアカデミア』を観て一日が終わった。記憶…

散歩と彼岸花とばーちゃん

最近、夜の気温が心地いい。夏と秋が半分くらいになったような感じ。いや、秋が少し優勢か。 暑さのせいで自粛せざるを得なかった夜の散歩がはかどる。 ルートはいつも決まっていて、家の目の前にある全長1キロほどの遊歩道を行ったり来たり。 好きな音楽を…

昔の旅を振り返る(西側資本主義先進国・フランス編)

旅をするのが好きだった。過去形で書いているのは、コロナのおかげでどこにも行けない状態が続いているから。もう1年半は生活圏から出ていない。ひきこもり体質のくせに一つの場所にとどまるのが大嫌いな僕が、これだけ長い期間動かずにいられることに驚く。…