n年後に駐在するゲイ

いつか海外に飛ばされるゲイが生きた証

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜コンビニ

時計の針がてっぺんを過ぎたころにコンビニに行くのが大好きだ。 この営みに「深夜コンビニ」という名前を与えている。 これは秋が深まったころにするのがいい。 秋と冬のにおいが半分ずつになる時分。

耳に備え付けられたガリバートンネル

ここ2日くらい調子がどうもおかしい。 身の回りの音が、実態以上に大きくなって耳に飛び込んでくる。 僕の聴覚器官に対して絶え間なく奇襲を仕掛けられているような感覚。 部屋を暖めるエアコン、そばの道路を駆けていく車、中身のない話で盛り上がるふりを…

こころにほんのり暖かいものを抱えて

定時になると同時にパソコンの電源をオフにして、友達との待ち合わせ場所へ。 仕事終わりに遊びへ出かけるときに感じる独特の高揚。 駅へ向かう足取りが心なしか軽くなる。 パソコンが入っているはずのリュックがよく跳ねる。 何でもできると、何にでもなれ…

臭いものにふたをした先にあるもの ~読書感想文『華氏451度』~

年末は努めて本を読むようにしている。2021年の暮れ、何を読もうかと考えながら書店をふらふら歩いていたら視界に飛び込んできたのが、アメリカの作家レイ・ブラッドベリの代表作『華氏451度』。 NHK『100分de名著』でも紹介されたことのあるこの本を、いつ…