n年後に駐在するゲイ

いつか海外に飛ばされるゲイが生きた証

趣味募集中、金額不問。

もうすぐ冬のボーナスが入る。雀の涙ほどのボーナス。

 

「限りなく少ないさま」を最初に「雀の涙」と表現した人は天才だと思う。

 

半分は貯金して、残りは何に使おうか、ここ1カ月くらいずっと考えている。

 

今のところ「カメラ」と「電子ピアノ」が第一候補。

 

どちらにしようか、ウンウンと考えていたけれど、よく調べてみたら両方買えそう。

これまで、趣味らしい趣味といえば読書くらい。なんというか、パッシブな趣味。

 

矢印が外界から自分に向いている。

 

逆方向の矢印の趣味が欲しいと思う。

 

ぱっと思い浮かぶのはカメラとピアノくらいなのだけど、ほかに何があるだろう。

 

これは、という趣味があればぜひ教えてください。

 

 

 

僕の周りにはそこそこ「仕事が趣味」という人間が一定数いるので、いっそのこと仕事を、と考えないこともない。

 

賃金が異常に低いことを除けば、僕が今やっている仕事はそこそこ楽しい。就活生のときからやりたかったことをやっているのだから、当たり前といえば当たり前。

 

けれども、休日にメールボックスを開く気になれないし、情報収集のためのネットサーフィンをする気にもなれない。記事執筆のためにワードをカタカタするのもどうにも気が乗らない。

 

だからこそ、今の仕事を楽しめているのだと思う。物事を楽しむためには、おそらく適切な距離が要る。仕事でいえば、少なくとも週に2日はディスタンスをとるべきだと僕は思う。

 

 

 

ここまで書いて、今の我が家には電子ピアノを置くスペースがないことに気づいた。

 

独り暮らしを始めるまではピアノはお預けかな。